2008年09月29日

旧作紹介(その1)

12.jpg

せっかく記事カテゴリに「写真」を作ったのに、1つも無い事に気がつきました。。
で、、しばらくは埋もれた旧作を紹介したいと思います=。

まずは、2006年9月に公開した作品。
タイトル:サマー・フラグメント
過ぎ去りし夏の思いで。。。
  ↓
http://www.rom9.com/foto/flag/index.html

お時間ございましたら、どぞ=。
posted by ロム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2008年09月25日

Canon 50mm f0.95 Mマウント改(その2)

001.jpg
↑社外品(純正ではない)レンズフードを着けたcanon50mm F0.95の勇姿?ヘリコプターみたいですねえ。。

002.jpg
↑レンズから外すと、こうなります。。

004.jpg
↑純正フードはこれです。。フィルターが付いたままですね。
 *もちろん、純正フードにフィルターはくっついてません。
 しかし長さ2センチ弱??
 短くて役に立たない。。が、、
 f0.95開放だとこれくらい短くないと
 ケラれます。。とほ。。


posted by ロム at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | F0.95レンズ

2008年09月23日

2005年9月24日(土曜日)の日記。

40654218_171.jpg

第二次世界大戦末期の日本陸軍の戦闘機のエンジン

**2005/9/24土曜日のmixi日記を転載します。

東京都千代田区神田須田町にある交通博物館に行った。
昔の「万世橋駅」だった建物の一部を使って、昭和11年に開館したそうな。

いつも前を通過するだけ。
来年春で閉鎖、埼玉に移転すると聞いて、やっと行く気になった私。
多分、生まれて初めて行ったと思う。

館内は子供連れで一杯。本物の電車を使った運転シミュレーターは大人気。

電車だけでなく、飛行機や自動車や人力車も展示されている。

沢山のヒトが、いろんなモノを作って来たのだな。と何となく感動。

**以上=




posted by ロム at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記